Top > 埼玉はアウトレットモールに最適

埼玉はアウトレットモールに最適

三井アウトレットパーク入間のほかにも埼玉のアウトレットモールはいくつも存在します。その中でもまず名前が挙がるのはアウトレットモール・リズムでしょう。アウトレットモール・リズムは生活密着型のモールで、地下の1フロア全てが食品で占められており、服飾や雑貨なども幅広くそろえるなど、近隣の生活を支えるアウトレットモールです。

もともとアウトレットとは、メーカー直営店が販売する商品のことです。メーカー自らが、やや型遅れになった商品を安く販売することで人気を集めてきました。日本では集客効果を狙って、アウトレットショップが密集した形態であるアウトレットモールが主流となりつつあります。

こうしたアウトレットモールの利点は、郊外の幹線道路沿いにあることで市街地の店舗との競合を避けることができる点です。また、一般的ではないアウトレット店に一定の集客効果を望めるのもメリットです。

こうした条件に適しているが埼玉のアウトレットモールといえます。大きな幹線道路があり、開発に必要な広い敷地、都心から少し離れた立地条件、そして住宅街です。
このような条件から埼玉には大規模店を作りやすく、特にアウトレットモールは埼玉に適した店舗形態であるといえるでしょう。

 

 CMS  ガーデニング教室  寄せ植えで楽しむガーデニング
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
アウトレットブームの発端となった「アウトレットモールリズム」(2009年11月 9日)
家族連れで1日中楽しめる三井アウトレットモール入間(2009年11月 9日)
埼玉はアウトレットモールに最適(2009年11月 9日)
全国展開している三井アウトレットパーク(2009年11月 9日)